FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: くだらない話シリーズ

小さい頃の生活習慣は、大人になっても続く 

2013/12/23 Mon.

子どもたちも冬休みに入り、私も体が疲れていたので寝れるときは朝8時くらいまで寝かせてもらっています。

それくらいまで寝ると、かなり楽になるんです。
いくら夜早く寝ても、朝が早いと一日しんどいです。夜早くねるときは、午前中はしんどいですが昼からは楽になります。

主人が単身赴任中なので今日も8時半まで寝て、朝ごはんは子どもらに作らせました。
三男は夜に熱を出し、朝下がったのですが念のため一緒に遅くまで寝ていました。
私が料理を教えていく時期ですね。寝るためにも
昼も、1時間ほど昼寝をし。。

夕方、20代に戻ったかのように元気になりましたがやることが溜まっていると思うとまたやる気がなくなったり・・

子どもの頃の生活習慣を引きずっているのでしょうね。
うちの子どもらは夜7:30が基本なので、朝は早いです。目覚まし時計は使いません。
水泳が忙しくなってきているので9時過ぎることも増えてますが。。

ジジババなしで3人育てることも自分で決めたことなんで、愚痴は言いたくないのですが、ジジババが近くにいて、いつでも助けを求められるママさんとは、しんどさが違うだろうな~~と思ってしまいます。

実家を守っているパパさんを見ても、自然とイラっとしてしまう、小さい私も、居ます


体調を戻すには寝るのが一番ですが、寝る時間がないですから。



関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07