FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 教育観

文字だけで伝える危機 大人も読解力をつける 

2013/12/21 Sat.

大人も、読解力をつけないといけませんね。

誰が母乳と自閉症に関係があると言いましたか?
母乳育児をしている子は、おっぱいに執着して当たり前ですね。
たかが2~3年の話を大げさにとる必要もないですね。
母乳育児をしていれば外遊びをしなくていいなんてことも、言ってません。
育児は大変に決まってます。そこを事前に調べすぎて、自分の勝手なイメージと違えば大変だ・・・やめたいなどと軽はずみ。
もっと自分で考えないといけませんね。


保育園に行っているとどうして愛着障害になるんです?
私そんなニュアンスで言ってますかね~
文字だけで伝える弊害が、ここにあります。

保育園や幼稚園は、地域差が激しいです。もともとうちは転勤族でしたので、しっているだけです。
あんまりよくない園があるところは、伝染しますのであんまりよくない園ばかりになりますね。
(頑張ってよくしなくても、子どもはくる、よくないことが当たり前になっている)

また、今は子どもが少ないですので、私立園でも入れるところばかりですよね。時代をよく考えて。。
下手したら年長からでも大丈夫でしょうね。
どこもカリキュラム満載で、そうでもしないと、子どもが入ってくれないのでそうしているんです。
「目に見える成長したという事柄」
がないと、単純な人は、子どもが何も成長してない~と思うのです。

逆に、今の時代でも保育そのものを大切にしている園もあることと思います。
ご自分の地域性をよく知ること、園をよく見学することしかないでしょうね。
小学校上がる前に、知り合いを作っておきたいことを一番に重視している親御さんは、今までとおり自宅近くの園しかないですね。


物事をよく考えない人が多いのかもしれませんね。
人生一度きりです。

関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09