FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 教育観

学級崩壊は誰のせい? 

2013/12/05 Thu.

次男のクラスも荒れているようです。
今は四日市でもどこの学校でも、どこのクラスでも有りうることのようです。

1年生の頃は厳しめな先生だったせいか、こういった様子はなかったようです。
でも、先生のせいにはできないお年頃・2年生ですよね。

マラソン大会で1位や2位や3位などせっかくとっても、授業妨害をしたら、全て台無しになる・・・
ということを、親御さんは言ってないのでしょうね。
上位をとっても、カッコよくないということです。
ちなみにソレを↑言っとけと言いましたが、言えるわけないですねえ~
暴れる子等とそんな仲良しでもないらしいので・・・

ちなみに暴れる子らが放課後、外で遊んでいる風景も見たことがありません。
外遊びの仲間は特定になっています。
放課後だけでも、子どもらだけで遊ばせればまた違うのでしょうけどね。
ゲームばかりがオチでしょう。
うちに来てもらえばビシバシできますけどね

また、園に行かずに入学した子が次男の他にもいますが、暴れる子らに入ってないそうです。
未就園児とか、私立幼稚園上がりとか、本当に関係がないと言わざるを得ないですね。

とても迷惑な話です。


女の子が多い学年カラーなので流行りの歌や、お手紙交換もどっさり、次男が女っぽくなってきました・・・
便箋やシールを用意しないといけなくなるとは・・・


関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2020-07