FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

マラソン大会✩子どもの近況 

2013/11/27 Wed.

マラソン大会でした✩

長男
試走4位⇒11位?忘れた⇒本番15位

次男
試走1位⇒2位⇒本番5位

なあ~んだ

6年生はもう本気で走る子はトップ集団くらいしかいないのでなんとも評価できないですね。
試走の順位からしてわかると思います。

次男は2年なのでまあ本気は出すでしょうが、勝気がないので本番で落ちるようですね。(勝気があれば、本番だけでも頑張る)
所詮私の子ですからねえ~。
自閉圏内の頃は勝気だったのに、微妙です。。。
私は毎年どべ1位(発達協調性障害に相当するレベル)だったのでその腹からこうしてトップレベルが出たのはやはり遊びの賜物ですね。
ご苦労様でした✩水泳ではこんなことでは困りますね
最近、逆上がりの連続ができるようになったようです。でも、体力テストもやってないようで、本当に競争心がなくなる最近の学校生活です。
トップの子もよく頑張りました

三男は・・・?
先日バタフライが合格したそうです。
どのくらいのレベルかは・・・見てないのでわからないです
12月からはなんとかお勉強を始めたいと思っています
めんどくさいですが頑張らないと・・・
水泳大会では、県大会も出れないレベルに落ち、停滞気味ですが今、辞めたくないそうです。(長男)
次男は・・・?8歳では県大会ってのはないんでしたっけ?水泳の大会に関しては全然わかりません。コーチからの説明もないし。
なので日曜日が空き始めました
来年から次男だけ県大会に出れるのも、長男の立場がなくなるのでなんとか長男も県くらいは出れるようになってほしいですね。


無料学力テスト(次男)も日程的に受けれなくて、困っております。
次回は日能研ですがそれも無理に・・・
こういった、難しい問題に触れることが子どもには必要かなと思います。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-12