FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: くだらない話シリーズ

町内の運動会♪ 

2013/10/27 Sun.

知っている人が見られたら、すみませんね
4年に一度の運動会でした
久しぶりに楽しかったです。
が、自治会の中での仲の悪さに残念な思いをしました
うちの地区は団地ではないので、割と地元に残る人が多く、自分の通っていた小中学校に子どもも行っている人が多いです。
なのに、「バカな自治会長」などのちょっと・・・・な言葉も多く、ケンカ腰にしか話せない30代やそれ以上もいますが、それに驚きました。これまでに何かあったのかもしれませんが、ず~っと同じ土地にいるのにすごい事言えるな・・・と思いました。
色々な種目のエントリーができてなかったそうで、リレーもオープン参加になってしまい2位でしたが決勝に進めませんでしたのでそれが一番の事だったのかな?

今の自治会長と言えば、高齢でありますよね。仕事しながらできることもなくなりつつある現代ですから。
しかもほぼ無給ですので、そのうえ高齢となると、ミスなどもある事を前提にしないといけなくなります。
失敗はなるべくいけませんが、攻撃するだけではいけないですね。

リレーは、30代代表で私が、低学年は次男をだしていましたが次男は外れてしまいました。
他の地区は、リレーもしっかり?組んであるようで私と同じレースでフィットネスにいるような30代前半の男の人がいましたので抜かされてしまいましたまた、年齢関係ない所に高校生を入れるなどしていて断然速いチームがいくつかありました。そういう地区は仲もよさそうでした 笑
大体、中学生と40代で遅れが出るのです。
今回は150mでしたし私も36歳も後半戦になり、納得いく走りができませんでしたねえ
男の人には勝てないかなあ。女の人には勝てるかな?
歳をとると、勝敗へのこだわりが疲れで消えるようです
でも誰が抜かしたか、決勝で一応チェックしましたが4年後の事を考えている



ラグビーボール転がし。次男はへたくそでした
ナレーションの人に応援してもらって長男がゲラゲラ笑っていました。


綱引き。

親子で二人三脚も2人分出て、大玉ころがしも2人分走り、玉入れ、はたとりと沢山参加し、楽しかったです。
2位までは景品があるので生活用品がもらえるので重宝します。自治会費から出ていますからね。
これからは、高齢化していくので景品も上位だけとかだと不公平になってきますね。

結局、コミュニケーション不足は、誤解を生むということです。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-11