FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: くだらない話シリーズ

○○施設で平気で悪口を言う人たち 

2013/10/24 Thu.

まず、お給料をもらうために、そこに働きにいっているんですよね?
久しぶりに外へ働きに出て・・・人の愚痴が多い事に引きました。

老人ホームでしたら、介護福祉士という立派な資格がありますよね。
また、老人ホームでは看護師も複数います。
お年寄りの悪口、汚いものを触るように接すること、耳が聞こえないのをわかっているので、本人の目の前で悪口をいう、のが日常です。
補聴器もつけたらいけないみたいですね。
今のユニット型の施設なら良い環境でしょうが、従来の病院みたいな所だと環境が悪いようですね。
看護師といえども、ご自分の知能は大丈夫なんでしょうか?
頭大丈夫かな?と思います。

こういう人の行く末が恐ろしいですね。


私の同世代では、パートに行っている人が多いですね。
おそらく重度心身なんとか入所施設・・・?でパートに行っていると聞いた時は良かったのですが・・・
「何回言ってもわからないから、ストレスたまる」

は?それをわかって行っているんですよね
それが仕事では・・・?笑われることを言っていることに、気づいてない。
時給も高いですし、何を文句が出るんでしょう?本当に不思議で知能は大丈夫なのか?と心配になります。
そこでも、保育士が複数つきます。
保育士も、ばかにしながら働いているそうで・・・・同じ資格を勉強していると思うと情けないです。

そこの「箱」(会社)の中にいると、周りに合わせないといけないことはわかりますが、そこまで合わすか?
その雰囲気にのまれて自分を見失うから、心身症にでもなるのでしょう。
精神薬を買うために働いているようじゃ、本末転倒ですねえ~。


情けない現実。
私はこういう人たちとは仲良くなれないですね。
さくたいちご教室では、こういう大人にならないような教育を・・・とトータルで考えていますが、こういうのは環境が殆ど決める割合が大きいでしょうね。両親が他人の悪口を平気で言ったり、生産性がなければ価値がないという、一見効率が良い事を言っているようで非効率的だと、気づいてない家族など。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-11