FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: くだらない話シリーズ

薬物アレルギーはどこへ? 

2013/08/25 Sun.

薬物アレルギー・光線過敏症?が・・・・
病院へかかって、3日目で海水浴再開し、5日目、忘れていました

ステロイドのスの字もないくらいです。
2本も頼んだのに、もったいない

一応努力としてはストールを巻いたり、山へ逃げるなどはしましたが・・・
ストール・・・暑ッこんなもんできるか状態。

やはり食って寝りゃ治るが良かったのでしょうか。。。

湿疹は、98円のリップクリームを398のワセリンに変えたら口角は治り、胸元は3日間くらいはかかったと思います。安上がりな体で良かったです。
しっかりと日焼け止めをつけるようにしたのですが、後に余計かさかさするのでやめました
合う日焼け止めを探すのも、これからしようと思います。


しかし、絶対に再度かかりたくないと思いました。
ネットで検索しても、一生付き合う病気としか出ないので、覚悟を決めていたのです。自分を捨てるような覚悟になりますよね。

健康すぎると、病気の人の気持ちがわからないので保育士になる前に、一回こういう目に合っておいてよかったのかもしれません。

湿疹で痛い・かゆいほか、体内がおかしい感じがしていました。
肝臓が働いてないような感覚がありました。フィットネスにいっているのに、少し歩いただけで息が上がるなど。いつもより肌の調子が悪く、すぐに粉をふく状態でした。
トイレの回数も、減っていました。
いつもは自分でフェイスマッサージをすればつるっとさせることはできていましたが、つるっとなる事がない状態が昨日あたりまで続きました。

なので、アレルギーや蕁麻疹は、皮膚症状だけでなく、体内も気持ちがわるいかもしれません。
言葉で説明できない子どもにも、察知してあげないといけませんね。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10