FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: くだらない話シリーズ

紫外線が100%悪いわけではない 追記 

2013/08/21 Wed.

先程の記事で語弊がありましたので、追記します。

口唇ヘルペスだと思っていたのが、紫外線、鎮痛剤によるアレルギー反応でした。

ここ1カ月で心当たりはあるのです。

鎮痛剤によるアレルギーを強い紫外線で誘発したということですが、(特定ではありませんが)

体がいつもより弱っているとき
ストレスフルの状態

色々な作用が重なって起きた事だと思います。
元もと、私はアレルゲンもあるのです。(ダニ、ホコリ、猫)

今年は特に気温がいきなり上がったりしていましたしね。(上がった初日に海水浴にいった、保育士試験で家にいるときも多かった)

世の中には運動療法や、日光にあびてビタミンDを作らないといけない人も沢山いますね。

始めっから完全防備では私と逆な病気にかかってしまうかもしれませんね。
何でもバランスですね。


腕や、お腹には少しだけ発疹もいつもできていたのですが無痛だったのでほうってあったのです。いきなりじゃなく、元々因子はあったのです。

病院で、これも立派な発疹だと言われて初めて知ったのですが(((^^;)

鎮痛剤飲まずに寝ていられれば言うことなしですけど、無理ですよね 笑
当分飲みませんが、他にアレルゲンがないか、検査も視野に入れている所です。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07