FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: メンタルな話

精神異常者の行動 

2013/06/24 Mon.

・自分より年下の同性、権力がない人の粗探しをする人
職場の同僚などにいると、事故の元です。
まず居ること自体が、職場の人事が悪いということになります。
そういう人がよくいる仕事場ってどこでしょう


・子どもを病院に連れて行く自分を他人にみてほしい。「大変だなあ~」などと同情してくれていると勘違いし、救急をよく利用しがちな人。
病院に連れて行くということは、全身を看られることになりますので、身体的な虐待はほぼないかもしれません。しかし子どもに病気になってほしいと心の奥では思っている。
よって、そういう行動になっていく。

大概は、子どもを病院に好きで連れて行く人はまずいない
同情するどころか、救急の時間に行くとは、親としてどうなの?と大半の人が思っている。(弱い子は仕方ないのもわかっています)

子どもを病院に連れていかない事を美学とするか、行くことを美学とするか。極論ではなくて。

難病の人には理解できないとは思いますが、そんな人もいるのは事実。


・(自覚がない状態)自然と自分を寛大に見せることができる仕事を探す人。
感謝されたいから、その仕事がしたいだけなのでさまざまなスキルが向上しないのですぐに辞めるかお粗末な仕事ぶり。よって事故が多発。
感謝されたいし、お金もほしい。
でも実際の仕事は自分の理想と違う。

先日の特養ホームでの事故もそんな感じでしょうね。
感謝されたいから、この仕事をするって、どうでしょう。
何のためにするのか、自分は何がしたいのか、自分の喜びは?
自分だけが、しんどい仕事をしているのか。


どちらにしろ、精神がしっかり大人になっていないのです。
幼児期、児童期の育ちが良くなかったのが大きいと思います。
幼児期の育ちが悪かったということは、その親も良くなかったことにもなります。
これが連鎖。

連鎖でなくても再婚しただの、色々ありますが、育ちがよくない状態というのはいくら良い環境に放り込んでもすぐに治せるものではなくて、
その子の細胞・核1つ1つにその育ちが染みついてしまっているとも思います。

先祖がいくら優秀でも、どこかで歯車が狂うときもあると思います。
しかし、大概は連鎖でしょう。
結婚の時期、相手選び、育児の仕方。。。

なので、治すのには本人の自覚しかないです。でもその自覚が難しいのです。
でも、自覚してしまえば、あとは簡単です。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07