[PR]弁護士検索 無料 アクセスカウンター

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: 勉強

却ってきた四谷大塚 

2013/06/24 Mon.

忘れられているのかと思いましたが、ようやく返却がありました。
2年生次男だけが受けましたが、今回は同じ小学校の子もいたそうです
思考力を養うことに、励んでほしいですね。

今回は前回よりは点数も取れたようです。
ただ、30分以内でできるだけ解けるような要領をつかんだのだと思います。

30分で満点を目指そうと思ったら相当のレベルですよね。
毎日やってないとできないと思います。
ご存じうちは思考力と言ってもまだ遊び重視なのでたまりにたまっているチャレンジも沢山

正答率の低い問題ができていたので進歩したなあ~という印象です。
また、最初の方の計算・漢字を1問ずつ間違えてもいました。バカタレ

普段間違えないような問題を間違ったりしていたところが、緊張したのだろう・・・と思いました。
また、本をあまり読まないので装飾語?が会話で出てこないようなものは落としていました。

ただ、だからと言って本に出るような言葉で今後会話していくのも、夢がないなあ~とは思っています。
ついでに勉強につなげたいと思うのが大人の意図ですけど。。


2回、3回と数を重ねると普段の生活がこういうテストにも出るのだなあ~という印象です。

もう少し慣れないとケアレスミスがなくならないかなあ~と思いました。
いずれにしろ、よく頑張ったと思います

テストを受けた他のお子さんも、お疲れ様でした。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11