FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

統一テストでしたね&家庭のぐだぐだ 

2013/06/02 Sun.

去年から次男が参加しているので、対策授業に行けなくても塾の方がしっかり問題を送ってくれてます。

救急がお好きな主人に真夜中に病院に行きたいだの言われ・・・
子どもでさえ、3人とも病院の営業時間内に生まれてきているのに、何なんでしょうね。
そんな自己管理もできないとは、本当にいらッとします。。

金曜の真夜中に起こされ、土曜日は老人ホームにバイトに行くと、1か月も前に知らせてあるのですけど。。
土曜も安心してバイトに行ける状態でなく、でもぴんぴんしているのでイラッときますし 笑
仕事を休むということに抵抗がある私は、子どもらに何とか待たせて2~3時間でも、雑務だけでもしに行ってきました。
せっかくのアルバイトが~

当の本人は救急へ向かう途中で良くなって帰ってきたようです。意味ねえ~
うちはじいさんばあさんがいないから、夫婦どちらか悪くなっても救急の時間には病院に行けないということくらい、暗黙の了解なのに、まっとうできないとは~~
持病もないので。

日曜はどぶ掃除などでバタバタしている最中に、テストを受けてきました。
今回はどうだったかなあ?
問題の流れをつかむまで時間がかかる問題が後半2つくらいあるので、デキル子はスゴイでしょうね

もちろん満点を取ってほしいですけど、長男の時から受けているテストですので現在の感想は、30分でこれができなくても、中学受験や、レベルの高い高校受験にはさほど問題ないかなあ?という印象です。

しかし、学年相当の問題は時間がかかっても解けた方が良いとは思います。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-12