fc2ブログ

統一テストでしたね&家庭のぐだぐだ

去年から次男が参加しているので、対策授業に行けなくても塾の方がしっかり問題を送ってくれてます。

救急がお好きな主人に真夜中に病院に行きたいだの言われ・・・
子どもでさえ、3人とも病院の営業時間内に生まれてきているのに、何なんでしょうね。
そんな自己管理もできないとは、本当にいらッとします。。

金曜の真夜中に起こされ、土曜日は老人ホームにバイトに行くと、1か月も前に知らせてあるのですけど。。
土曜も安心してバイトに行ける状態でなく、でもぴんぴんしているのでイラッときますし 笑
仕事を休むということに抵抗がある私は、子どもらに何とか待たせて2~3時間でも、雑務だけでもしに行ってきました。
せっかくのアルバイトが~

当の本人は救急へ向かう途中で良くなって帰ってきたようです。意味ねえ~
うちはじいさんばあさんがいないから、夫婦どちらか悪くなっても救急の時間には病院に行けないということくらい、暗黙の了解なのに、まっとうできないとは~~
持病もないので。

日曜はどぶ掃除などでバタバタしている最中に、テストを受けてきました。
今回はどうだったかなあ?
問題の流れをつかむまで時間がかかる問題が後半2つくらいあるので、デキル子はスゴイでしょうね

もちろん満点を取ってほしいですけど、長男の時から受けているテストですので現在の感想は、30分でこれができなくても、中学受験や、レベルの高い高校受験にはさほど問題ないかなあ?という印象です。

しかし、学年相当の問題は時間がかかっても解けた方が良いとは思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
育児ノウハウ
17位
アクセスランキングを見る>>

記事一覧

♪自己紹介♪

イラスト無料素材

最新記事 (サムネイル付)

正しいコミュニケーションのとり方 初級 2022/09/03
自分の人生の責任を他人のせいにして生きる 2022/12/20
45.5年の知恵袋 加筆修正済 2023/01/25
45.5年の知恵袋 2 2023/02/11
見返りを求めない言動 2023/02/12
知ってると得する世界の法則 2023/02/16
2023/03/14
願いを叶えるにはどうする 2023/03/14
女性応援のための記事 加筆修正済 2023/03/26
思春期、反抗期のポイント 親の在り方 加筆修正中 2023/04/19
女性応援のための記事 人のイメージ通り生きる面倒くささ 加筆修正中 2023/04/22
2023/05/19
本当の本能とは?!くだらない話です 2023/07/06
犯罪者を育ててほしくない 2023/07/19
自分を労る方法とは? 自分に厳しくしてしまう人 2023/07/19
家族で海水浴に来て、どんな格好で過ごしていますか?テントの中でひきこもってますか 2023/07/19
あまり出回っていない 成功確率の高い知り合いの作り方 2023/07/29
コミュケーション能力を上げた具体的な方法 笑い話として気軽に読んでくださいね 2023/07/29
頭痛持ち 原因 対策 上手に付き合って生きていく 2023/08/10
嘘の見抜き方? 見抜けなくて良いんです 2023/10/13
自分の軸で生きる 2023/10/15
子育てっていつまでってこと?成人?就職? 2023/10/28
無条件の愛情とは 2023/11/28
良い金の使い方 男女別何割出すのが最善? 2023/12/03
霊対策 2024/01/03
受験シーズン 親は何をする 2024/01/05
共通テストお疲れ様 2024/01/14
あまり出回ってない節約 化粧品の話 2024/01/20
高校卒業式 おめでとう 大人は自分の理想を押し付けない 2024/03/01
主要記事 2024/10/21