FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自閉症スペクトラム・アスペルガー

家庭訪問 

2013/04/25 Thu.

でした。

プライベートな事はあまり書けませんが、一番の心配事はやはり長男の事
しかし、先生からしたら、心配ないとのことでした。

学力も、6年生にもなると色々なレベルの子がいるそうです。
言われてみればそうですよね。わかっていてもうーん。。となる。
どうしても心配し過ぎる「長子」ですね~私が一人っ子を育てていたら典型的なダメ親でしたね主人も含め(゜o゜)


長男も先日学力テストを受けました。学力テストの意義はなんでしょうね。問題を見ましたが、公立小学校で出ない問題ばかりですよね。
四谷大塚あたりの問題っぽくないですか。(ハイクラス)中学受験目指してない子はほとんどできないような問題な気がしますが。。
逆に、思考力がある子は中学受験組でなくても、できるでしょう。
でも要は、塾で出すような問題ってことですよね。これを、普通クラスにいる支援級ぎりぎりの頑張っている子にもやらせる意義とは・・・疑問です。



次男の先生は、2年目ということを心配されていましたが、先生に年数は関係ない部分もありますので、元気に頑張ってほしいことを伝えました。先取りしていることを話す会話の流れになってしまいましたが、漢字や計算はしてないことを伝えるのを忘れてしまいました。
漢字や計算方法は、学校でゆっくりと覚えてほしいですからね。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-11