FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

子どもは暇になると攻撃的な遊びに展開する 

2013/03/12 Tue.

またまた変な題名ですみません。
最近の子どもは、題名のような感じの印象です。(うちにきてもらっている方ではありません)子どもたちだけにしておくと、まず遊びが上手な子(何もなくても自ら遊びを考え、発展させていく子)
が殆どいなくて、さらにそのままにしておくと破壊する遊びや攻撃的に変わるのがオチですね。
小学生以上の子らの話です。これって危機感を感じます。
なので普通の親御さんは、ゲーム機を与えるのでしょう。
理由として、自由に遊べる土地や場所がないことですね。
なので遊びが下手なまま、大きくなるということ。
室内遊びだけでは限界があります。

そして団塊世代は、それをただ「教育が悪い」とするだけがオチ。
自分たちは広い場所でのびのび遊んできたくせに、子どもを室内に缶詰にしておくだけ。
団塊が遊んできた空き地が今はどこにあるんですか??
登れるフェンスがあるんですか。なので今の子どもは上り棒ができないんですよ。

缶詰にされた子ども等は、運動神経も悪くなり、思考力も中々広がらないに決まっていることをどうしてわからないのでしょうね。

不審者情報のあいまいな連絡の仕方も早く学校に連絡しようと思っています。
声をかけられたって・・・挨拶かもしれませんよね 笑



このあと、放し飼いの馬に追いかけられる羽目になったうちら(私、子どもら3人)です
ここは絶対に教室の生徒さんは連れてこないようにしようと決めました・・・

大型の馬だったので小高い茂みに隠れ、10分くらい静かにしていたら馬がどこかへ行ったのでその隙に逃げてきました。細い脚で行きにくい所といえば高い所ですよね。放し飼いですが違反でもなんでもありません。花粉の季節なのでくしゃみをするたびに馬ににらまれていました
茂みといっても、放し飼いしている立派な馬だと、普通に入ってこれそうでもありましたが


ニュース記事にて・・
<4種混合ワクチン>初の死亡例 生後6カ月未満の男児
このワクチン以外の接種も同時にしたそうですが・・・そんなあわてて接種しなくてもいいじゃないですか。病院で同時に接種なんてすすめられたこともないうちですが。。
ちなみに長男は、日本脳炎の3回目はつい先日やってきました。
色々話題になった時期と重なり、禁止していた地域に住んでいて、引っ越してきたら禁止してないとのことだった・・ということとそのまま忘れていた・・ということです。
予防接種も地域差があるようです。
ちなみに長男のWISC検査の日程も忘れていた私です(゜.゜)
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07