FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自閉症スペクトラム・アスペルガー

誕プレ♪ 

2013/02/14 Thu.

DCIM1023.jpg

いつからかこういうのが好きになった長男です。
小さい頃も、こんなブロックの存在を知っていればなあ~と長男に対しては後悔が先にきます
育児は、伝承しますからね。。断ち切るのは本当に難しいですから
私は二人目からだんだん断ち切ることができましたが。

今日は、出来上がったところをみたら、父を思い出しました。
父は、船乗りだったので貿易船のミニチュアが置いてありました。あれなんて言うんでしたかまた忘れましたが。
遺伝しているな・・・とも思いました。頭脳も遺伝してくれ~~

これはデザインも細かいのでプラモデルとかドールハウス並みですよね。私も、こういうしっかりはまる感覚や美しいデザインが好きです

長男がまさかこの大容量のを作れるようになるとは思わなかったですがやはり少しずつでも成長するものですね。
はたを上げる糸がないないと言っていたのですが私はこんな大容量のはめんどくさいが先にくるので分からず・・・自分で勘考して作っていましたのでまた驚きましたが
いつもだったらご存じパニック・当り散らすのですが~
デザインが損なう、セロテープで補修していて、めちゃくちゃ成長したなあなどと思いました。
セロテープでも、許せるんですよ!!
自閉圏の人しかわからない感動

誕プレ以外でも、たまに2000円台とかそれ以下のを購入しています。

そろそろボードゲームを買いそろえたいですが。。自閉圏の人が家族にいると、ボードゲームってできないですよね。
なんで将棋も知らないの?ときかれても、自閉圏だからさあ~なんて理解してもらえないですしね

長男がうまく作るのをみて、下の兄弟たちもブロックオタクになりそうです。
兄弟が競い合ったり、趣味をともにすることはとても大切で、簡単そうに見えて簡単ではないですよね。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10