FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自閉症スペクトラム・アスペルガー

自閉症のインフルエンザ 

2013/01/26 Sat.

変な題名ですが。

体調がどんなふうになっているか、自分で自覚できないようです。
赤ちゃんのようですね~本当に親御さんは大変です。私は慣れましたが・・

午前中は友達と遊んでいてぴんぴんしていて自分でも、
「風邪治ってよかった~~」などと言っていました。
表情が変だな・・とは思っていました。

午後一に外遊び最中に突然死にそうな顔になり。
母親って、責任転嫁しないですから自分を責める人とかいそうですよね。うちの主人みたいなのでしたら自分のせいでないと言い張るのですがね。
私は自分を責めてもしょうがないので今できる事を探しています。

病院でインフルの検査を受けにいきました。その前に下の子らにどうやって待たせるか考え。
1時間はかかりますからね。病院内に来てほしくないですし。
小さいときは連れていってましたが。


カルテ見たら、毎年同じ月にインフルで、、弱ッ
来ている患者は幼児・低学年と中学生でした。小学生はこれからでしょうね。。


自閉症の問題の薬。吸引のが10歳から2つになるそうで。
1個でもすえれば良いかな…と思いましたが何とか全部吸引できました。
舌触りや味にこだわりがありますので、一苦労。いったん失敗すると絶対飲まなくなるのでおいしい薬~~な印象は崩さないようにさっさと飲ませました
薬剤師も味はないと言っていたので。

最後に、気管支に入ったようでぎゃあぎゃあ言って吐きそうになってました

自分でどこが痛い・えらいなどと言い、静かに寝てくれる子だったら親はどんなに楽でしょうね。

薬の副作用の様子もしっかり見ようと思います。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09