FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育(実践していること)

遊び方にも工夫が必要 

2013/01/17 Thu.



題名が思いつかないので内容と関係なかったりしてすみません

今日は暖かかったです。山の方が風が当たらないので暖かかったりします。

シャボン玉は、イオンの詰め替え用の液ですると気持ち分厚いシャボン玉のような気がします 笑
電動のものは夢がなくて私は使わないですね~

大縄跳びをしましたが、さっそくできるようになりました
さすが三男。逆からはまだ飛べませんが。
大縄もイオンで売っていますね。

元々、腕の力というか自分を持ち上げる腕の力が強かった印象の三男。あと、言葉も早かったのですが、5才現在さらに伸びているようです。
アスレチックで懸垂するようになりました。これは、見ていてできそうだ(最近接領域)と思い、やってみるように言いました。
伸びるのはいいのですが、特に言葉なんかは気を付けることも沢山ありますね

今は色々な情報が氾濫していますが、子どもを育てる事に関してはあまりそういうものに頼らない方が良いかなと思います。私は育児書もなかったですしパソコンを買ったのも去年です。
パソコンだと、PDF?などで色々な文書を読むこともできるようですが・・・
母親は、オキシトシンの作用で子どものことだけでなく、他人の子どももかわいい・今何に困っているか、何をしているときが一番活き活きしているか・・・などがわかるようになっているんです。

利害関係でものを言う人などに気を付けたいですね。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-11