FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 教育観

お母さんを叩く子 

2012/12/22 Sat.

この忙しい時期に予防接種に行ったうちです

病院はお子さんでいっぱいでした。
中に、お母さんをたたく子・がいました。2歳前半でしょうか。

うちも長男だけそういう時期がありました。
でも、直すのはとても簡単でもあると思います。
何で叩くかは言葉にできないのですが。

「外遊びでも室内遊びでもいいので一緒に遊ぶ」
1~2時間でしょうか。

これをしただけでお母さんを痛めつけることはなくなると思います。
できれば元気の良い子は外遊びの方が良いと思います。

また期間があけば戻るでしょうけど。
日々の生活の中で、子どもとの時間は必ず要る・ということでしょうね。

世の中には絶対・なんてないのですべての子に良いのか?と聞かれたらわかりませんが、9割方じゃないかしら・・・とは思います。

といってもそういう方ほどこんなブログは読まないでしょうが。

病院内には子どもの遊ぶところがあり、2歳くらいの子を連れてきているのだったら、近くにいるかするのですがそういう人ほど、子どもと離れているんですよね。

2歳くらいの子どもは、遊ぶのに忙しくてお母さんよりおもちゃが良いように見えますが、そうじゃなくて共有・一緒に遊ぶこと、子どもが楽しいと思うことをわかってあげるのですよね。
しかし、子どもにうるさく声をかけすぎも良くないのですが。

お母さんは、被害を装うか、脅したり結局バトルをするという悪循環になっていました。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10