FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育後の様子

2学期通知表 1年生 5年生 

2012/12/22 Sat.



評価については、うちは出る杭なので上げ足を取られる評価になりがちだろうと覚悟はしていました。
この土地で幼稚園や保育園に行かせずに育てる事は批判されることでもあるので。

しかし結果は違っていました。
1年生の通知表でこういうのがあるとは驚きました。そして、良かったねと。
そして羨ましい・・・


長男については、2~3くらいが増え、どうしたら家勉できるか模索しています。
やれって言って、できるのであれば、苦労しないですよね。

こちらは、懇談の際に先に通知表を見ることができます。1学期は全員参加で、2,3学期の懇談は希望者だけです。ご存じ私は面倒なので2.3学期は行きません。。多分私くらいでしょうが。。
共働きが多いのですが学校に繰り出すことも、人も多くて、いまだにそこらへんは分析していませんがどっちでもいいのでね。

DCIM0924.jpg

次男が入学して変わったことがまたみつかりました…

「外遊びでも次々遊びを変える」ようになった気がしました。

どうして、入学や入園して、子どもがそう変わるのでしょうか。うちの子ども等は私がコツコツやってきた子らなので集団生活が始まってこうだと、正直迷惑でもあります。
幼児教育も、小学校も、集団教育を見直すべきです。

「みんなそうなんやろ。ちょっと飽きたら&負けそうだと勝手にやめるとかいって。ママとの遊びはそれは許さないよ。終わりまでしっかりやりなさいよ。三男はまだやってるよ!」
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09