FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

子どものころの話など 

2012/11/15 Thu.

今日は長男の学年の音楽会でした
三男を預けてママ友と一緒に行こうと思いましたが、ママ友は仕事を抜けれないとのことでしたので預けずに一緒にいきました。

本当にこちらは他人とのかかわりをあまり持たない風潮なんですね。市内の高学年が集まりますが、友達同士で来ている親御さんの少ない事。。
私とか今までの地域だったら一緒に観たり、そのあとお茶かランチしたりしますがたまにの事ですしね。


自分の学校時代を思い出してしまいました
私が小中学校の頃は、少し昔の歌謡曲を歌っていました。
学校では、合唱コンクールが必ずあり、音楽きちがいの私は大歓迎でした。
担任は、優勝することしか頭にないような先生ばかりでした。私もそうでした
なので選曲も難しいのばかりでした。
「親知らず子知らず」「涙をこえて」「モルダウ」などなど・・

小学校の頃は、どうしても弾きたい曲は、弾かせてください~~!と頼んでいました。
習ってもいませんでしたが
ジャズ系が好きです習う時間があればやりたいですが、自由時間も今はありませんからね

朝昼放課後と練習も沢山ありましたが、どこかの合唱団なみになってきた時は本当に充実感がありました。

だからなんなんだ・・ですが

今は、子どもを危険から守ることくらいしかしなくなり、先生も自由にできないのだろうなとは思いますが、今は今なりに一生忘れないような時を過ごしてほしいです。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10