FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育後の様子

はまっている映画 

2012/10/18 Thu.

映画どころではなく、DVDですが

次男・・というより私がはまったアンフェア・トリック・その他推理、人情物を紹介したら同じように次男もはまりました
こういう所をみると、遺伝だなあ~と思いますこういうのが、遺伝するんでしょうね。好み??

アンフェアDVDBOXは中古で安くゲットできて、以前に見終わっています。
映画版も、中古200円とかでゲットし、最新のはちょっと子どもにはきついな~と思い、買ってはいません。
サウンドトラックなども50円でゲット。音楽を聴くと、その時の情景が思い浮かぶのです。次男もサウンドトラックにはまっています私は独身時代から映画とサウンドトラックもセットで用意していました。

繰り返しみると、怪しい行動がよく出ているものですね。ヒントがちゃんとあるんです。
かおるちゃんが最後の犯人の1人であると思うのですが・・・早く新しい映画やってほしいです。次男は絶対に映画館で見るといってます。。

DVDBOXの6の安藤がパチンコ店で恨みを果たそうとするところ、毎回かわいそうで泣けます。結局、人は恨みや負の感情では生きていけないし、仕返しをしてもすっきりしないということ。

あとはやはり6~7才には難しいですが、よくわかるな?という印象。クラスの子に、アンフェア見たことあるか聞いてみたら誰も知らなかったそうです。
あとはたくさん兄弟の特権、長男も一緒に見るようになったのです。長男にはもってこいの読解・療育ですから・・・
しかも、やはりみるうちに、次男より深い読解ができている所もあるんです。

三男もみますが、そこまで深くは観てませんが、安藤の真似が超うまいです

トリックは、そんなにはまってませんが、そこそこ面白いという程度で、中古DVDBOXがもう少し安く出たら、買おうかなと思っています。これが独身だったら自由に買えたんですけどね~拘束感があります。

うちが全員ポケモンにはまらないのは、多分自分で戦わないから・でしょうね。笑

あとはティムバートン監督のものもはまりやすいですね。ダークシャドウを一緒に観てみようかなと思っています。

逆に嫌いなのは、何も考えないような内容の話とかです。恋愛だけとか。

関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10