FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 教育観

施設が閑散としたらいけないのか 

2012/10/16 Tue.



書いている暇があるなら営業行って来いという感じではありますが
ぼちぼち営業マンにもなっています。
極端に短い期間での園児募集に無理があるのは承知なんですが

偏屈意見を。
先日行ってきた安土桃山文化村にて・・
この辺りでは、ご存じ流行ってないなどと評判があまりよくありません。
口コミやブログでも閑散としている=悪い 評価ばかり。主人もそういいますが。

では流行っていて、ほしいのでしょうか。もちろん、流行ってほしいですが、それなりに楽しもうと私は思います。人ごみの中を歩きたい人がそういうのかな。
お金出して人ごみにもまれたいか??

施設自体は無愛想とかでもないです。流行ってないうえで無愛想だったら私も行かないですが、劇場もかなり本格的です。話が変わる周期はわからないですが。

今は不景気だし、施設は流行らないのは当たり前。遊園地やその他、人ごみなのは、
・安かろう・悪かろうにしているだけ

・人が飽きないようなものを所狭しに設置しているだけ(がちゃがちゃやその他)
これって、子どもには良くない環境ですね。次々と目の前に何かだしてさぞかし楽しいように錯覚させるだけですから。それに子どもはそういうのは求めていません。
歩く距離もなければ、走れない。外なのに。

ディズニーランドはこれに当てはまらないですが、それ以外はそんな感じだと思います。

今の大人もこれに慣れてしまっているため、何かないとすぐに不安になる・
誰かいないと不安、何もないと、自分で楽しむ能力がないのでしょうね。
大人がこれでしたら子どももそうなるに決まっていますね。

私はここぞとばかりに楽しもうと思いますが。着ぐるみもうちの子どもら貸切
忍者もいましたがうちの子ども等は今は戦わなくなってしまい、申し訳なかったですが

忍者オタクだったのに、なんで戦わないのか聞いたら、プロの俳優と戦ったら刀が壊れるから・・・・だそうです。。。 そらそうなんだけどさ
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07