FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 勉強

時計がよめていた次男 

2011/03/24 Thu.

大した事ではありませんが、いつのまにか次男が時計を読めるようになっていました
以前、4才のとき、ドラゼミ1年生をとっていたことがあり、教えていましたが、「30分」もまだわからずにいてあきらめていた所です。その頃はその課題通りに理解しないとだめかなと思っていたので。

そんなの、そのうちできるようになるんですねえ~
デジタルと針時計を比べたりして習得したようです。
ちなみに長男はいつわかったか、わかりません6才差で産むと1年生の時めちゃくちゃ忙しいんですよね。ジジババいない人は駄目ですね。
ただ、入学してから、なんだかんだ一気に覚え、勉強って楽しいい~~っていう雰囲気が印象的でした。

次男の来年度からの勉強予定もまだ決まってなく・・・四谷大塚のを通おうと思いましたが却下遠いのはもう体力が どうもチャレンジパワーアッププラス?がほしいみたいだけど・・・長男がなあ~
次男はもう入学してもいいくらいなんですけど・・・まだあと1年ある。ここまでくると、一緒にいるの、かなり面白いし、全然煩わしくないですよ
幼稚園行く?と聞くと
「あんな小さいコとリレーとかマラソンしても◯が勝つだけやん。面白くない」 あんたも小さいですよ。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07