FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 旅行

珍しく家族旅行 

2012/07/24 Tue.



DCIM0295.jpg

DCIM0324.jpg

いきなり主人が旅館だけ提案。
意見が合わないので主人に従うことにしましたが、旅館だけで大まかな計画さえも、立ててないようでした。というか、立てれないようでした。
従うことにしたといったところでそれでも私にキレるんですよね。(私に自分の思い通りの計画を立ててほしかった)
結局自分の基準通りに何もかも準じてないと、切れる・ただそれだけのこと。

海のそばのところでしたが、気温が23度くらいで寒く、旅館のプールもありましたがぶるぶる震えながら入りました。
主人はこのくそ寒いのに日陰で座っているだけなので長男と競争してみたら、勝てませんでした。そらそーか。
平で勝負も勝てなくなったのでクロールでゴール。次男がゲラゲラ大笑い。

三男は足がつくプールでしたのでいろいろ泳いで見せてくれました。(だったらスイミング嫌がらないでくれよ)

主人が、わざわざ次男や三男に泳ぐようにいうのですが、他人が見ているからそうしているのがミエミエでそういうのも一緒に居て嫌な要因です。自分が見たいのではなく、他人にみせたい。

帰りにいきなり遊覧船にのりたいと。
船にじっと50分。。主人は、こうしてあらかじめ決められた自分は動かずに景色だけ変わっていくようなことが好きなんですよね。自称子どもに乗らせたいから。
離島に降り、いるかショーやあしかショーなどもありかわいかったですが子ども等はあまり興味がないんですよね。興味がないのは今だけで。

リフトもあり、リフト代は想定外だったようですごくムスッとしていました。何とか乗りましたが。
長男も一緒なんですから、楽しもうと思ったら結構綿密な計画が必要なんですよね。
このくそ暑い中、観覧するのであればジュースやアイス代なども想定内にしないと。

何も買わないのが節約ではなくて、大人だけの時と子どもと一緒の時とは大違いなんですよね。

次男もさすがにイライラし始めてしまいました。結局誘導するのは私の役目。

でも長男のイライラに他人がいない所でも、怒りで返すことがなくなったのは進歩かもしれませんね。
怒り、負の感情では、何も解決しませんね。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10