FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育(実践していること)

海水浴 

2012/07/16 Mon.

DCIM0249_convert_20120716203035.jpg 

暑い日でしたが、海につくと風が強く荒波でした
久しぶりに子どもら3人で海水浴、スイミングもない日ですし、ゆっくりできました。夕方に予定がないということが本当にありがたいですね。

小さいころは海嫌いな次男でしたが、はじけまくっていて、周りの視線がちょっと・・
本人らが楽しめればいいのですが
次男はわざと波の力で後転していました。わざと波にダイブ、私に投げてと。

長男は海遊びがうまいです。安心してボードもさせれます。
三男は二人についていくというか、2人ができることが自分にできないわけがないと思っているのか、荒波の日は危険です

1M以上の波もあり、小さな浮き輪で深いところにいくもんですからそのときはど叱りました。
声も届かないので、、大人一人で連れてきていますが、私が背が高くてよかったと思うときです。波が高くてもぎりぎりまで走って追いかけれますから。
7歳にもなって叱られて、恥ずかしがっていました

ゆっくり遊び過ぎて、夕飯も半部半着で全員寝てしまいました。
あの長男があれですから、海に5時間て何がそんなにきついのでしょう。
走ってるわけじゃあるまいし

関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-11