FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育後の様子

次男の疑問など 

2012/06/04 Mon.

暑かったので海遊びにしたら海はやはり少し涼しいですね。
浮き輪持っていかなくて良かったです。。大潮だったようで笑われる所でした。
波遊び、砂遊びでドロドロベタベタになり、熱が出たアホな私です。
三男はピンピンしております。。。。

~~~
最近仕事の準備でバタバタし、次男話題しか書けなくなりました。
次男の疑問についていけない私です。二人になるときがあればゆっくり話しますが。。

「先生は、子どもの情報をどの位知っているのか」
こんな風にききませんが、要はそういう事らしい。。

「入学前に色々書類出して・・・云々・・・
小学校中学は、義務教育云々・・・中学からは選んでいいから、自分のやりたいとこ選べよ・・あんたには・・・云々・・」
だんだん話が膨らんで、こんな事話してもわかるのか?と思うのですが、本人は色々疑問だったようです。

「幼稚園いっていたらどうなっていたかな」
これは書けませんが・・・・・自分の幼少期から思い出して話していました。

物・お金の価値がわかるようになってきたようです。安物、高価なものなど。

長男の自閉圏内を突っ込むようになりました。もちろん本人の前では言いませんが。

全く勉強してないので、そろそろ時間を取ろうと思います。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10