FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育後の様子

運動会 

2012/05/28 Mon.



最近はこの時期に運動会をする小学校も多いようです。

次男は1年生なのでお遊戯みたいなのがあります。小さいので一番前の位置で、教育委員会からきた校長先生と教頭先生や来賓の目の前で、堂々とした機敏な動きで完璧な演技に、涙がとまりませんでした。小学校の運動会で泣くのは私くらいでしょうね
ちょうどママ友がきてくれ、幼稚園いってない事も知っていた人だったので一緒にいてくれました。

リレーもやはりまともに走れる1年生は少ないんですね。走っているのか、歩いているのか、という子どもが多かったです?どうして、そうなるのか、他の大人は疑問に思わないんでしょうか。

長男は、レース相手が遅い子ばかりだったので途中で歩いていました。歩いても1位ということ。あれではプライドがなあ~詳しくかけませんが。

長男は組体操があり、4段、一応成功しましたがヒヤヒヤしました
三男は、来入児のやつに先生にお願いして出る予定でしたが、事前に迷子になり、テンション下がってぼつあの中でも、堂々勝てそうでしたけどね。。

こうしてみると、機敏な子どもと、そうでない子、別れるような感じです。生活習慣の結果でもあるでしょうね。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2020-07