FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: 自由保育後の様子

次男の爆弾発言 オススメDVD 

2012/04/11 Wed.

ちょっと面白かったので。全部はかけませんが。。

「隣の子が絵をまた真似してきた。みんな一緒の絵だったらつまらないよねえ。何でかな」
そら、幼稚園に放り込まなかったからなあ・・・・

「泣いている子が○人いて、先生が何で泣いているの?てきいて、まだ泣いているのに忘れただって」
本人の前では笑わないでね・・・(5~6つの幼稚園保育園から集まるので、知らない子のが多い状態になる)

今日の体育は、遊具の使い方だって・
「何それ・・・授業?何でそんな事するの」

「給食の時、小さい子用の音楽がかかっていたけど、誰も聞いてなかったよ」
ま、そんな余裕がないのかも。

見下したりするのはもちろんいけない事・とはもう分かっているでしょう。
でも一応伝授。
支援学級の子とも、一緒に授業を受けているようです。
長男のときもそうだったのかな?全然長男のクラスについてはわかりませんでした。

~~~
殆どDVDやTVは他の家庭よりみる時間は少ないと思いますが、、
オススメDVD
「チャーリーとチョコレート工場」
「アリスインワンダーランド」
「千と千尋の神隠し」
「魔女の宅急便」
「ひつじのショーン」
私は同じのばかり何回もみるので、子どももそうなったかはわかりませんが、何回もみることで、難しい部分での読解の勉強になるようです。同じ映画でも、あまり推理しないようなのだと、面白いんでしょうが勉強にはならないようです。

トトロ、ポニョや、最近のペンギンの話など、(題名を忘れた)長男は好みますが、、、、。
関連記事

edit

CM: 1
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/14 18:00 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-01