FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: メンタルな話

イクメンについて 

2013/09/15 Sun.

2012年の過去記事です。

最近では、イクメンが流行っているそうで。ま、若パパだけでしょうね。
確かに、土曜日に森にいくと、半数が父親ですね。何もない所で長時間遊べるかどうかは別として。
私は何とも思いませんが。私より長時間遊んでいるイクメンに出会った事はありませんが。

うちはイクメンとは正反対ですね。
でも、言ったこと・はまあやってくれるのでイクメンといえばイクメンですが、やる目的が自分の名誉のためになっているのでうまくいかないのでしょうね。

・子どもがある程度大きくなってくると、風呂はいつも俺がいれたといつも言う(風呂にはいる時、わざわざ窓を開けて入る)
・人が見ていると育児を頑張れる
・その逆
・習い事の費用は、成果と換算する癖(今時の若ママでもありそう)
・土日は家族で森などに手作り弁当でピクニックにいきたい
(上手く遊べる&融通がきくなら楽しめますが・・・とても名誉目的では行きたいと思えない)

よって、子どもの気持ちがわからない部分が多くなりますので、トラブルがちょくちょくある・という結果になります。
なので親バカな精神が、ない・という事でもあります。(許容範囲が狭い)ま、男親はそれでいいかも、しれませんが。

イクメンもどき要注意。

うちはそうやって気づいて、それでいいや・それも有り・と思っています。そう思っていないママたちが心配です。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-10