FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自閉症スペクトラム・アスペルガー

デコボコな気持ち 

2012/03/19 Mon.



立ち入り禁止でもないけど散歩コースではない道に行きたがるように。
普通の山遊びでは物足りなくなってきたようです。ロッククライミングや、登山系をしたいと。。無理。

遊具では、独自で変わった遊びをしだしています。滑り台でしたら、てっぺんの横から降りるなど。想像にお任せします。

卒業式でしたので3人で。今日は2回ほどぎゃあぎゃあ。

~~~
最近疲れていたので晩酌。
長男は、水泳大会日からまだ少しイライラしていた。
地元のTV局でちょうど水泳大会の放送も。
私が酔うのを見計らうように、

「なんで俺は大会でベスト出せないんやろ!!」

答えに困りましたが。周りが見えてないようでみえている部分もある。当たり前ですが。
本当に申し訳ない。幼稚園なんか行かせなければ良かった。当時住んでいたとこはどどど田舎でしたし。今より遊ぶとこあったよな。

イライラの原因が、自分の鬱憤を言葉にしたり誰かに話す事ができなかったからでした。これができることって、とても大切ではないかと思いました。
それからの長男は、おだやかになったような感じでした。

もっと気持ちをわかりたいです。
コーチが、ライバルが少ないバタフライにさせた事くらい私もわかっている。入賞しやすいから。でもそれはわかってほしくない。

~~~
DVD鑑賞
「プチ・ニコラ」

次男と私がはまり、オススメ。
フランス映画らしく、日本語のがないようです。

関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-12