FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

就学まであと2ヶ月 

2012/02/07 Tue.

オチはありませんので。。


携帯では上手くとれませんね。一眼がほしい。


豆粒になってしまいました。

私が病み上がりだったし天気もいまいちだったので早めに切り上げようと思いましたが、気温も高く予想以上に盛り上がり。木登り鉄棒に、なんやかんやして。散歩のおばあちゃにも応援され。。
三男が元々言葉の発達が良かったのですが、更に登りつめ、替え歌や語呂合わせなどなど遊びながら瞬時に言うので私と次男が大受け。。。
お笑いより面白いです。ご存知次男は特にダジャレや間違った言葉が好きですので、更に・・・仲良く遊ぶ子どもをみると、年子にすればよかった・・・と本当に思う。もう1年一緒に遊べたのに。仲良くといっても、戦いはけっこうします。私はよけるのも、運動神経のうちだ・と言ってます。。

本当に子どもってすごい。小さいうちだけ天才で、あとは凡人になるというけど、そうしてしまうのは環境だったりして。私もずっと言葉が発達が良いままだとは思っていなかったですが。英語もなにも保険に入ってませんが。

次男の就学準備も少しずつ。自分は良いんですが、子どもが出る杭は打たれる・のは嫌な小心者の私です。本当はそのままの次男で送り出したいのですが。
かといって右へ習えは正しいこととも言えない・と。

長男も今のところ勉強は特に・・チャレンジも売れそうです。
次男の勉強は・・明日は一緒にやろうといってますが・・
倍・の事をいつも考えているようです。1~10までたすと・1+1=2 2+2=4以下同文。主人に吹き込まれたか同じ考えでない人に吹き込まれると嫌な気分
三男が数の概念が付いてきたようです。20くらいまでかな?殆ど三男は管理してないのでわかりませんが。
保育士の勉強も進んでません。ピアノは何とか。
~~~
私が久々の熱が1日たっても治らず。
インフルは陰性でしたので菌はふりまいておりません。夜になると熱が上がるようで、早く寝ても苦しくなるのでゆっくり夜更かしも手段です。扁桃腺がポンポコポンで。
子どもにも、今日は夜中起きてもおっぱい出せないから。と。たまにあるので。言っておけばOK。
子どももどんどん楽になっているのに、生活を見直すと、ビタミンB群のサプリメントをやめたこと以外思いつかない。。

主観ですので。


関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07