FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育後の様子

三男初 インフル 

2012/01/26 Thu.

長男がインフルエンザにかかり、次に三男が強い陽性に。私は腰の痛みが消えなくてあやしいと思ったけど陰性。。強ッ
三男とうとう初インフルエンザ
1、5日で高熱(9、5)が下がり今朝は大丈夫のようです。これから48時間でウイルス排出するんでしょうね。あれだけ沢山のウイルスだったようですが・・
三男は、「喋らなくなる」笑。。これで体調がわかるタイプのようです。

あとはタミフルと咳用の薬をもらいましたが、三男はごまかしが効かないので、あまり飲めてなく、タミフルはヨーグルトに混ぜたものを2口くらいを2回しか飲んでません。熱が高かったので座薬を入れようと思い、三男に説明してしまったのが失敗そんな薬嫌!!とのことで、、
黙ってする事もこういう時は必要だ・と。想像力がある子はちょっと騙したほうがいいですね。
私は子供に座薬も入れた事がないんです。。(座薬のお世話になる事がほとんどなかった)でも、治りつつあるようです。やっぱり強いことは強いかもしれませんね。
もらった量1回分を飲み切ってもないのに、意識障害のようなのが少し出ました。

でも、高熱で脳がやられるよりはそっち優先なのはわかりますね。

飲み食いはできるインフルエンザ?うちの子どもだけか知りませんが、そんな感じでした。

長男は、丸2日8度台の熱がある状態でした。クラスもちょうど今週学級閉鎖。
昨日から計ってもいなく、「だるさ・悪寒」がメインのインフルだったようです。昨日から本格的にうるさくなったので治りつつあるようです。朝は宿題を。

次男はマスクもせんとピンピンしておりますが

ずっと家にいると、ニュースも変なのばかりだし、精神的におかしくなりますね。ある意味で、BSやDVDなど設置しておいた方が、精神衛生上いいかもしれませんね。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-12