FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自閉症スペクトラム・アスペルガー

高熱と自閉症 

2012/01/24 Tue.

高熱がでると長男が変・になります。何か関係あるんでしょうか。
今回のインフルは、熱が最高でも9、5分くらいで、薬が効いてなくても8、5分になり、平熱が高いですから、長男にしてみたら微熱・ということになります。それでも、変・になるようです。
下の子らは、いくら熱が高くても変にはならない。

寝かせてから風呂に入っていたら、話し声がし、オバケがとうとうこの家にも出たかなと思ったら長男でした
そうしていると、三男も起きてしまったり。また寝かせながら、誘導尋問。

「あんたって何歳やったけ・・」

「はあ?9歳」
以外に普通な答え・・変・になる時、幼い幼児の行動っぽくなるんですよね。

眠れないというし、目がまた他人っぽかったので解熱剤がきれたんだろうと思いました。(熱があり、体がしんどいときにおかしくなる)
1階で一緒にTVを。ちょうど多重人格のTVケーキを1コ完食し、完治は間近だな~と、、、ケーキ食べている間はいつもの長男に戻っていました。ゲンキン?

「あんた一人で喋ってたの?誰と喋ってたの?」

覚えてないそうです。覚えてないのか、説明できないからなのか・どっちか。

多重人格の方の部屋を、「足の踏み場がないな」と。失礼な

こういう事に疑問を持つ事は、必要ですね。主人は全くですからね。
かかりつけ医も、小さい病院ですが、咳もあまり出てない長男の肺炎手前を見つけたのも、疑問・をもったからですよね。レントゲン技師も、その先生がするので医師自体が動き回り、でもそれこそが本当の仕事・と思います。服を上だけ全部脱いで・という指示もわからなかった長男。(看護婦が早口・熱がありいつも以上にもたもたしたということ)よく見ると他に疾患があることもわかる。

結局今できる事は、夜に変な行動をさせないためには寝る前に、解熱剤(痛み止め)を飲ませるしかないです。インフルなどの時はあまり飲まさないほうがいいと勝手に思っているんですけどね。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-11