FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

インフルエンザA型 

2012/01/24 Tue.

前日夕方いきなり、「寒い」といいだした長男。熱はなし。でも顔色や様子は高い熱を出したときのような感じだったので、あやしいと思っていました。まず食わないですから
朝も学校にいける状況ではなく・・・

病院の検査キットで、A型
新記録ならず。。一人で妄想していました。

家族で誰がその後かかるかな。もしかからなかったら、遊びの重要性の仮説ができますま、長時間インフル菌と一緒にいることはきついでしょうけどね。
学校メールもないし、学級閉鎖にもなってないようですが。。

インフルと、肺炎手前でした。咳が前から出ていたのですが、気にしてなく。過信していたわけではないのですが、何だか情けなかったです。インフルの咳か風邪の咳かはわかりません。いちいち責任を感じる必要はないのだけど、私はそう思ってしまいます。

インフルの薬をのませ、うちは頼める人がいませんので、長男を寝かせて下のこらを遊びにつれていきます。少しの時間ですが、健康な子らはそういう時間が必要。新型でないので家族は缶詰にしなくてもいいそうですし。

帰ったら、長男の様子が変・でした。
ますます言葉が変・になっていました。違う人にも見え、まさか多重人格じゃないやろな、、と思うほど。
薬とかで思考回路が変になったのかもしれません。私に置いてかれて、小さい時を思い出したかも。自閉症の子らは気をつけたほうが良さそうですね。
ママは絶対に帰ってくるし、うちで仕事するし、と言う事を、長男じゃない子みたいな子に言いました。

薬がすぐに効くという事で、しばらくしてから調子が戻り、段々うるさくなってきました本当にすぐ効くみたいですね。でもその分強い薬っぽいですね。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09