FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

子どもの好きな本 プチスポーツテスト 

2012/01/20 Fri.

長男は今になってドラえもんにはまっています。私が好きだった・と言ったからでしょうが。選ぶ・という事も課題なんでしょうね。選べないですから。日本にはそういう療育はあるんでしょうかね。比喩や嫌味など読解力はあるものの、感情に関する所でやはり乏しいようですね。
次男は、ミッケ、小学生向きなぞなぞ・めいろ・ダジャレ。ミッケは殆どあります。TVはひつじのショーン。
三男は、戦隊もの。
外遊びから帰ってから、2時間くらいシーンとしている時があるので、いなくなったとびっくりする事もあります
ひつじのショーンは3人とも好きで、長男も意味もわかっているようです。自閉症の子には難しいアニメですよね。私が一番好きかもしれませんが、、、

別に意味はありませんが。

ーーー
先日プチスポーツテストを。
次男25m走 5.3
三男 7.4

ゴルフボール投げ 次男 13.7

立ち幅跳び次男 144
三男 95

立ち幅跳びは次男はもう6点入りますが、7歳児だとぎりぎり最高点なんですね。(6点平均でとれば)あの得点表厳しすぎませんかね。誰が作ったの?それとも次男が小さいから⁈大きければ得点入るのか。

ソフトボールになると中々距離はでないみたいです。走りも、4秒台は厳しいかしら。。三男も、平均よりは速かったけど、どうなんでしょ。。

立ち幅跳びだけすごくて、あとは普通にすごい、何か日常でそうなる理由があるのかな?幼児期は未分化な運動能力というけれど、、こういうとこに遺伝・が入ってくるのか⁈人の子預かる前にしっかり研究しておきたいです。
私は足の表面の筋肉痛でギクシャクしています。。
一番速い時で6秒台でしたが今は走れるかな
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09