FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育(実践していること)

胃腸炎が流行っているそうです 

2012/01/16 Mon.

学級閉鎖がボチボチあるみたいです。インフルでなく、胃腸炎うちも気をつけようと思います。

今日もいつも通り外遊び。生理1日目はちょっとしんどいですね。腹いてえ。ゲボ~。。でもこれが給料が出て人の子だったら全然しんどくないのでしょうね。いやらしくてすみませんね。
そして他人の目も、偉いに変わる。でも自分の子供だったら当たり前。
そんなもんということは承知の上です。

私はこのしんどさの中に沢山のヒントや土台、などなどがつまっていると思っています。
見返りを求めてやるのなら、やらない方がマシだし、私は子どもの楽しむ顔、帰る時の充実した顔が生きがい、それをみるのが至福の時になっています。おまけに沢山のアウトプット。
今まで幼稚園から帰ってくる長男の顔でこんな顔は見たことがないですから。幼稚園から帰るとホッとした顔や、疲れた顔しかしてなかったです。口は、楽しかったと言ってましたが。

次男と50m走をしたのですが、途中で笑いだして競争にならないんですよね。何がそんなに面白いんだかそれがいい、それでいいのはわかっているんですが。
こちらの思惑としてはそろそろダッシュの練習ということですが。9秒台前半出したいですよね。ま、いいかな?
長距離は次男(6歳児)は相手にできないので、困ったのもです。仕事をしだしたら、どうしようかな?!

未だに昼寝する時があります。でも8時には寝て朝まで爆睡。幼稚園とは別の意味で疲れるんでしょうか

家でしている事も色々ありますがまとまらないので・・・


関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07