FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育(実践していること)

マラソンで負ける 

2012/01/09 Mon.




いつもの山へ。
雪の塊にトンネルを作ったり、彫刻みたいな事をしていました。壊したり滑ったり。

最後にマラソンになり、1周500mくらいあり、長男は昼ご飯食べてすぐ2周していました。腹痛くならないのかな?
次男と長男と3人で競争し、私が2位だったのに、最後に次男がすっと抜かしていきました・・・あんな小さいのに負けるなんて・・私は何しに毎週ランニングしているんでしょう~

今年度は長男は1回も熱出してないですね。正確には、忘れましたが・・・・・
次男三男は出しましたが、1~2日で治り、高くもなくインフルでもなかったようです。
うちは3人とも、平熱が高いです。自閉症の子は高いというけれど、そればかりはうちには当てはまらないでしょうね。次男は4歳くらいまで7度3分くらいあり、解熱剤を飲ませたこともあります。3人いても、平熱を知っておかないといけませんね。
かかりつけの医者がいうには、7度4分までですが平熱の子がいるとのこと・・でも平熱だったか、注射がOKだったか、忘れました。

今は・・・今も知りませんが。。長男は6度9分くらい。
ハードな運動したあとは一時的に高くなるそうですね。

外遊びばかりしている子は、体温が高くなるそうです。
関連記事

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

こんにちは~


そういえば、学校からお迎えの電話をもらったことがない事に気がつきました~
テキトーな学校で良かったです。
まずは体温計を買い換えることからスタートです( ´ ▽ ` )ノ大昔のを使っているんです。。。

にこにこママ☆ #- | URL | 2012/01/11 21:52 - edit

元気が何よりです。

外遊びをしている子は 健康で平熱が高いかも知れませんね。

我が家の孫も少し体を動かすようになって36.3度前後になりました。
注射は7度4分ならOKだったと思います。
学校は7度になると「お迎えに来てください」とお電話が来ます(+_+)

ねっぱむら☆彡 #- | URL | 2012/01/10 15:42 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09