FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育(実践していること)

飛び降りる遊び 

2011/12/29 Thu.







寒さがやわらいで日中は暖かいです

小高い所から飛び降りる遊びで、30分も費やしましたこれも療育にもなるそうですね。最近までしりませんでした。長男は汗だくでした
学校行ったら、こんな事しませんもんね。今は幼稚園でもしなさそう。
注意は、着地の仕方。足を傷めないように着地できるようになればどこでもできるし、運動神経が良くなった、という事でもあるでしょう。長男次男は、かなり遠い所から飛んでます。

足や手で全体重を支えたら、多分いきなりだと傷めますよね。まだ、慣れてないうちはそのまま転がった方が重さが分散して怪我にならない。服は汚れますが、洗濯機が洗ってくれますので。
うちはなれているので普通に着地できます。
長男は、足がガクガクしていたようです、、笑
毎日学業が始まると、やっぱりあんまり遊べないですからね。。
いつも通り色んな遊びをし、ロングランになりました。

大人が喜ぶアウトプットがないと、バカみたいな時間に思えるでしょうね。私は全く思いませんが。

アウトプットがでるとチヤホヤして、何か間違っていますね。そんなことばかり思ってしまいます。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10