FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

泳ぎ納め 

2011/12/28 Wed.

泳ぎ納めでした。日が短いので、夕方出るのが億劫です1月入ったら、すぐに日が長くなりますけどね。スイミングを続けるって、家の立地条件も必須なんですね。一人で悩む私。



すぐにとけてしまい、雪だるまをぐちゃぐちゃ好きなようにする3人。


綺麗にとれたと思ったら横に

長男が年長1年だけ通った幼稚園の子に会いました。丸4年ぶりでしたが面影があったのでわかり、でも放課後遊ばなかった子なので本人らは話さず。ご存知長男は顔は知ってるけど、名前は忘れたって
スイミングにも、一人だけ幼稚園の友達がいて、曜日もコースも同じで、仲良く話しているのをみると微笑ましいですねでも放課後遊ばなかった子なので、始めは長男は、顔も忘れていたそうです・・
その幼稚園は、放課後はほとんど暗くなるまで遊びほうける習慣があったようでした。一応集まる家のお母さんがいるんですが、各自いちいち見てないというか、そんな感じでした。子どもは飽きたら外に飛び出していったり、家行ったりという感じ。
たまたま、末っ子の同級生もいたりしましたが、そうするとお母さんはすでに仕事をしているので、(校区が広い為)そういう子は、放課後はあまり遊びませんでした。でも今考えると、いい環境だったなと思いました。

気温が下がるとテンションも下がる一家です。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2020-07