FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育(実践していること)

最近の幼児遊び 

2011/12/14 Wed.

風邪もひかんといます
次男がいつか40度の熱を出し、インフルかなと思いましたが、当日に下がりました。
今までは、下がったら当日スイミングがあれば休みたくないと言っていましたけど、今回は自分から休むとの事でした。変わるもんですね。



蛇苺。小学生の頃よく食べていました。三男も食べていました


廃材の木で、遊具とか作れそうですね。


三男も、こげるようになりました。

ブランコがある公園は少ないので、ブランコがあると、かなりハマっています。ここの公園は、昔ながらの遊具なので危険を回避しすぎてない作りなので子供自らどうやったら危険か、子供のほうがよく知っているようでした。ま、遊び慣れているからでしょうが。

午前中にご一緒した年長の女の子とおばあちゃん。三男と同じ級のスイミングで一緒の子でした。何と、家にうんていや鉄棒などがあるそうです!!最近は室内にご丁寧に全て用意しているのでしょうね。雪国なら常識なんですけど、ここは違う・・・・・・
うんていを、なめらかにしていました。
幼児期は、運動神経は未分化という事を考えれば室内にそれだけできる環境なら、発達するのでしょうかね。

うちは昼過ぎまで外遊びをし、帰ってからもの作りなどをすると、集中力が2倍3倍になる気がします。外遊びせずにする時よりもという事です。
関連記事

edit

CM: 1
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/14 17:29 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10