FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育(実践していること)

海遊び 高度な質問 

2011/11/14 Mon.

暑かったですね。日向は23度はあったでしょうね。汗をかきました。




病気なわけではありません。
他には鬼ごっこ・遊具・競争などなどになりました。競争では、たまたまですが、スタートの練習になりました。
三男は、200Mくらいをを3往復してました・・・・・三男も、足が速くなってきました。遊びの効果も、個人差あると思いますので、三男の成長も楽しみです。

以前次男と500M走をした時、なんと負けました・・・・・私は週1~2、フィットネスで10分ランニングしてるんですけどね・・・結構ショックでした。。6歳に負けるなんて・・・私はよく、○○マラソン出たら??といつも言われるんですけどね。

水泳の話を次男としていて・・・7歳から全国大会あるね・・・などなど・・・・
「幼稚園にいくと運動神経よくならないんだ?」

「そ、そんなことはないけど、今の幼稚園や保育園ではそうかもしれないね」

「ママはなんでそれをわかっていたの?」

「しどろ・・・もどろ・・・なんでかな・・あんたたちの表情見てて、何か違ってる・・と思って・・・一日ゆっくり遊ぶ時、すごく楽しそうにするから・・・幼稚園行ってたでしょ・・あんたたち、すごくつまらなさそうだったしね・・・やっぱり小学校いくまでは沢山遊んだ方がいいんだよ。(実際結果が出てるからねということ)」

「そうなんだ・・(すごく嬉しそう)じゃあ、他のお母さんはなんでそうしないのかな。知らないの?」

「ああそうだね・・・知らないと思うよ・・・」

絵画配列も高いと、こういう会話になるんですね。今すぐ見透かされるようになりそうです。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09