FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: くだらない話シリーズ

ゴーカイジャーについてと愚痴 

2011/11/13 Sun.



男の子3人目にして始めて三男がハマりました。
レンジャーキーだけは、長男次男も集めています。お宝っぽいですしね。長男は、同級生には内緒らしい。。最近鏡ばかりみている長男。。
ポケモンは3人とも興味がないようです。私もない。カードで出てくる所がフェアじゃない気がして。

話も見ているけど、本当に内容がわかってみている子どもっているんでしょうかね。
内容は仮面ライダーになるともっと高度ですね。
ダマラスとワルズギルは親子だったんですね。それに気づいている子どもっているんでしょうかね。いなさそう。

今日は、シド先輩をブルーが倒したんですが、死ぬ・ということなんですが、下の二人は何となくでもそれがどういうことなのかわかればいいのでしょうが、長男は、わからないといけないよな・・・・

「もともと先輩後輩の関係だったのに、例え怪人だったとしても、戦わないといけなくて、どちらかが死ぬ・このことって、どんな心(気持ち)がする?」

考えていました。ゴーカイジャーのくわしい読解くらいは長男はまだできるだろうけど、仮面ライダーは展開が早すぎる・高度のようです。話の内容をしっかりおさえる・という所で。

~~~
私が声をかけないとTVの前から一歩もうごかない主人。そのままだったら5時間でもそうしてそうです。TVの前で死んでそうな人です。
趣味なし、友達なし、本人はさみしいけど、共有も難しいようだ。一緒にゴーカイジャーみても、つまらなさそう。
一緒に公園ピクニックは、今は絶対に行きたくない。梅干し10コくらい入ってる顔やし、私が無職だから昼飯けちろうとするし。(しかめっ面)子育てもして、収入もある奥さんがいいらしい。それをしていてやっと、いたわりたくなるタイプなんでしょう。じゃあ自分のお金は何に使いたいのか。自分が許す範囲しか使いたくないんでしょう。逆によく旦那付きでお出かけいけるよな~と他人の家族を見て思う。

やっと耕運機かけたと思ったらまだ畑にたどり着いてなかった。もう玉ねぎ植えないかんしね。
私が育苗しているのです。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-08