FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: メンタルな話

不良な日程 

2011/11/11 Fri.

今日も昼過ぎに用事があった為、(うちでボランティアの勉強)雨だったし買い物・ゲーセンで昼まで外出してました。
買い物しても・・・まだ時間が・・・ゲーセンは、飾ってある恐竜が嫌と三男。。おもちゃ売り場で散策し・・・以前は、おもちゃ売り場やゲーセンでは中々離れなかったんですけど、「買って」ということもなく十分みてからまだ時間もあったので、マックにでもいこうと、久しぶりに
私はケンタッキーが良かったけど子どもは、ポテトしか食べないのでマックに。

赤ちゃん&小さい頃は、全然じっとしてなかった次男。今はインテリっぽくなりました
友達でもなく、親子なんだけど、男の子なんだけど、「大きくなった母娘」の関係に似ています。普通に会話ができます。
平日に不良な日程だな~とあとから笑えた。けど、たまにはこういう日もあっていいよな。
うちらの周りはお年寄りばかり

本をたまに買うのですが、3人あまり読み聞かせできなかったのですが今はその日に読み切る状態です。
次男も2時間以上、集中してというかのめりこんで本を読みふけっている。この集中力って、遊びの賜物でしょう。三男はまだカタカナがカタコトなんで2時間も読むことはないけど、三男にしても集中力はついているようだ。

無駄な時間のように感じることも、実は価値のある時間だったということは、沢山あるのかも、しれません。それを見過ごさない人にこれからもなりたい。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09