FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育(実践していること)

気温が下がってきました 考える力プラステスト返却 

2011/11/07 Mon.

気温が少し低くなり、紅葉してきましたね。今日は暴風でしたが、日差しは強かったです。


「次男は、どうして、このタイヤが好きなのかな?」
「スピードを出してやると、風が気持ち良くて、涼しくなるからそういうところが好き」
一応受け答えの練習。
「そうだね。よく気持ちがわかったわ。あんたのいうことは全く間違ってないよ」


今は、縄跳びの隣に、大縄が売っているんですね就学準備も兼ねてやっていて、次男はあっという間に入る・出る・入ってその場で飛ぶ・逆方向がたまに失敗する程度です。


三男が、最近アスレチックの虜・というか、次男より先にいこうと頑張っています丸太も平気で走って渡ります・・・・・もともとは、次男と比べたら小さい頃はどんくさい感じでしたが。3歳後半て、なんかあったかな??崖登りも、6回も繰り返しました。。全速力で。。私はこんな急のはできません。見ている方がフラフラしてきます。


間違いだらけでしたが、長男と違うのは、しっかり見直しをする所・・・問題を勘違いしてました・・・私がそう教えたんですけど。。最後の問題は、私は何回やってもわからなく、先に次男が組み立てていました・・・・・・・
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-11