FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育(実践していること)

受診までの遊び 

2011/11/04 Fri.

いやに暑い日でしたね。25度あったとかなんとか~~
今日は検査結果を聞きに病院にいく予定がありましたので、その周辺で遊ぶ予定をたてました。
受診は13時から。
8時に家を出て9時~11時までお墓参り&山で遊びました。病院の近くにちょうどうちの母方のお墓があるのです。
本当はそこで昼を済ませたかったんですが、スーパーが9:30からだったので・・・今日は弁当を用意できなく。
12時すぎについてしまい、隣の運動場みたいなとこで菓子を食べたり遊んだりして7分前に病院に入りました。
「あいつ変なコ~とか絶対に言ったらだめだよ」と三男に念を。
「任しといて」最近成長が著しいです。


いつも競争になるうちら・・・


小高い山から、ダッシュでおりてくる二人。

~~~
受診まで、わざわざ待合室のおもちゃで遊ぶこともなく、部屋に移動し、部屋のおもちゃで静かに1時間遊んでいました。
途中三男がうんちでしたが、次男に頼みました。

1時間たったら、強制的に遊びを終わらなくてはいけないので、
「ごめんな~途中でやめないといけなくてね。こういうとこの付き添いだとそうなっちゃうからね、、、よく、1時間も静かに話させてくれたね、ありがとう、ご苦労さん」
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09