FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 子育て(日々のつれづれ)

子どもと過ごす日々 

2011/10/14 Fri.

予防接種でした。病院嫌いの私がかかりつけにしている病院、医院長が内診、奥さんも医者で注射や検診など担当しているようです。お子さんは4兄弟で全員医者だったかな・・うる覚えですが全員エリートだそうです。全員エリートな話を聞いたのはだいぶあとなんで、だからかかりつけにしているわけでもないです。
診察が本当に丁寧なんです。ただの風邪でも5分以上かかり、予防接種も説明が長いです。流れ作業的じゃない所がいいですね。ということは、数をこなして儲ける精神ではなく、一人を治すための比率が大きいんでしょう。

私が行っている脳外科も、本当に診察が長いです。信頼できる医者のようです。でも、
「あなたが頭痛に困っているとはとてもみえないですね」だそうです・・・・・

そろそろ就学準備を始めています。ピアニカを。三男の分も。三男も、使っては、しっかり定位置に片付けるから偉いもんです。三男はまず自閉圏内でもない。
ランドセル、普通はじじばばが買うんでしょうが、今回は誰も出してくれなさそう。
姑は、主人が家を建てるとき、黙って建てたことを怒っている。だから言えっていったんだよね。
うちの実家は出すお金もなさそう。

帰ってから、公園を作っていた次男です。
二人とも、出掛けの帰りは大概寝ます。そんなに私と過ごすの、疲れるかしら・・・



関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07