FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: 自由保育(実践していること)

3才のアスレチックと考える力プラス10月号 

2011/10/12 Wed.

次男の。


答えは出せるんですが、式を立ててみて・というと、3つの数になるとより難しいようです。そのうちに対策を考えるないと・・・


3才でも、アスレチックが普通にできるもんなんですね。ここのは、結構難しいやつなので、普通に考えて3才の子供がやりこなすなんて考えもしないんですが。。。今はうんてい以外全部できます。
写真のは比較的簡単ですが、体調不良で写真はあまりとれませんでした。
自由保育には何かありますね。
25mクロールも完泳してました。もちろん、ヘルパー付き、足が少し沈んだ状態ですが、完泳しているのです。何でできるんだろう。人間の能力って不思議です。逆に考えると人間の能力って果てしないのかも。

~~~
排卵日辺りに腹痛がでるようになってしまいました。ま、一番下の子が3才すぎて随分楽・時間もできるようになりましたので楽勝ですが。3人いると3才って楽なお年頃に感じますね。

~~~
長男、後期のクラブを、もうソフトボールはやめ、陸上にしとけっていっておいたのですが、人数制限があったようでじゃんけんに負け、・・切り絵クラブ・・になったそうです。地味~~~笑・・しかも全員男の子だそう・・笑
関連記事

edit

CM: 2
TB: --

page top

コメント

ありがとうございます♪( ´θ`)ノ

この、「挑戦」に当たるのが、長期授乳によるのではないかな、、、と勝手に思います。

Jr.くんの陸上の練習場所は、砂浜だったんですね。そういえば砂だから、走り幅跳びにはもってこいですよね。。しょっちゅう海にいっていたのに、全然思いつきませんでした、、、、(ーー;)

にこにこママ☆ #- | URL | 2011/10/12 22:50 - edit

自由保育の力

こんにちは。いつも色々勉強になります。
3歳でアスレチック、この挑戦する力がすごいですね。先日もおっしゃっていましたが、やはり継続的に遊べる環境が育ててくれる力がある気がします。一斉保育にはない状況だと思います。

○○にはまったら、そればっかり、という熱中する時間が子供には大事なのかな~と思ったりしています。

ずぼらママ #- | URL | 2011/10/12 19:32 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-09