FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: 自由保育(実践していること)

海遊びと中学受験プレステージ1年生 

2011/10/10 Mon.



暑かったので海で砂遊び、何やかんやしました。
うちは主人は土・祝日は大体仕事なので連休はあまりありません。なくても良いんですけどね。

沢山の人が釣りやら遊びにきていて、ある子供が少し水に濡れて、めちゃくちゃ怒られていましたが、海にきて何を怒る事があるんでしょう???


トップクラスの文章題。20までの数。
考える力の文章題の、式を作るのが、まだ難しいようでしたので本当に式だけがわからないのか、やっぱり文章題が難しいのか、これを追加でやってもらいました。本当に式だけがまだでした。私は最後の問題を間違えました・・・・・・
考える力は、式を立てる問題は10月号の途中から出てくるようです。と書きましたが、間違えました。
式はいくつも出てきますが、普通に文章題が出て、式と答えという問題がないんですよね。
ま、順番にやってないからしょうがないでしょう。ちょっと方向を見直さなくてはいけないかなと思っています。そしてあっという間に1ヶ月たつんですよね。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-12