FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: メンタルな話

難しい会社以外の人間関係 

2011/10/07 Fri.

今日はお友達と一緒でしたので写真はとれませんでした・・

今日はたまたま狭い公園に(田んぼ1チョウ分くらい??)行くことになって、今は遠足の時期だからすぐ場所を変える事になるだろうと思い、行きましたが遠足チームは公園には来ず・・・

お友達はパパ連れでしたが、又私変なこと言ったかなと
3歳3ヶ月の男の子一人でもうじきお兄ちゃんになるそう。。

「良かったね・お兄ちゃん♥今日はお母さんはお仕事かなんかですか・・・」

「検診に行ってて・・・」

「そうですか~~」

~~~
「都会の方は一人っ子が多いんですか。ここは一人っ子が多いですよね」

「うちの会社の人なんて4人子供がいます。会社の人は3人がだいたい多いです」
「もちろん戸建ですし、もう一人ほしいと言ってます」
「うちもできれば3人ほしい」

どんどん、チグハグな話になっていってしまいました。。というか、私がこの町の子どもに対する考えに浸透しきってしまっているか・ですね。子どもが好き・という印象は正直受けませんでしたが・・・

うちと同じ転勤族で、都会の方でした。なので、この公園をすごく広いと。。私は田舎出身なので、狭いからあまり来ないと謙遜していったつもり・・・というか、会話が常に噛み合ってない感じで。。

社宅ですかと聞いたのがいけなかったか、うちは幼稚園いってないので私服が痛みやすく、メーカーを着ているのでそれが原因か・・社宅もけっこう立派だと思いましたけど・・・(教えてくれたので)幼稚園をしようと思っている・・といったのも??
まさか普通の認可幼稚園と勘違いしているか・・・
次男が幼稚園いってない話になったからわかりやすく言ったつもりだったんですが・・・
私立幼稚園の2歳児クラスに行っているのに、うちの子どもについていけてなかったからか・・
原因は知りませんが~~~

会社以外の人間関係が一番難しいです。ま、今は子どもを育てる・ことが最優先・目的なんで良いですけど。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-07