FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。当ブログから得た情報をさくらいちご幼児教室・松尾香の書面による事前許可を得ずして出版・公開活動および電子メディアによる配信等により一般公開することを禁じます。(著作権)

Category: 自由保育(実践していること)

行き当たりばったり育児 

2011/10/03 Mon.

秋真っ盛りですね
最近はサボり気味で、他人の子どもがいても話しかけてません・・・ごめんなさい。


アスレチックの先に鹿が・・・三男が先にいっていたので急遽ストップさせて・・・でも、子供だったみたいでかわいかったです。


掃除機パックを買いにいっただけなのに、縄跳びが目にとまり。
久しぶりにやってみました。なんでもすぐマスターしますが、プリプリしながら練習するのはやめてほしいです・・・
私は二重跳びがやっとになっていました・・・衰えたくないですね。

~~~
この辺りは、下の子は1年保育のコも結構います。4年くらい住んでわかったのですが、私立幼稚園は市内殆ど同じような値段に特色も特に変わらず。。公立は2年は行けます。小学校に隣接している・という感じで、今は1クラスずつらしいです。そう、上に子どもがいると、本当に必要性がなくなってくるような感じな地域です。。
うちがどこも行かせてないこと・・・何も被害もなく私はのびのびと暮らせております・・・浮いている以前に他人に関心もない地域ですし、内心何か思っていたとしても、実物をみれば何も言えなくなるんじゃないでしょうか。。。
他人をまず否定しないという、優しい地域性も、あるでしょうね。

次男が、親なしで遊べる環境がなくなって心配していましたが、帰宅して(放課後の時間)勝手にいくようになってました。ま、遊び相手は4年生3年生ばかりなんですけどね。年長児は何してんだ!?一人でもブラブラできるようになったようで・・・やっぱり私の子供でした。
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-09