FC2ブログ

自閉圏にこにこママのブログ♪ 

幼児教育・自閉症療育などの失敗、成功を書いています。転載OKです😘💕💕

Category: タンデム授乳

卒乳間近みたいです 

2011/09/30 Fri.




キンモクセイのいい香り今日は午後から雨の予報だったので、それまで森で氷おに、リレー、電車ごっこなどなどしてきました。自由保育と一緒にしてすみません・・

タンデムは現在も進行しています。
自分の自由を、子供に捧げるのが幸せ・と感じない方は、卒乳を待たない方が良いかもしれませんね。睡眠不足までもがもう嫌なら、子供を何人も育てるのもしんどいでしょうし、母乳育児は不可能かな・と思います。母乳は、夜中の授乳は必須ですから。母乳でなくても、夜泣き・もありますし、子供を育てるということは、どのみちしんどい事ですよね。
私は、不自由とは感じません。

次男は、卒乳間近でしょう。飲むのは、ヒマなときだけです。三男もそんな感じでしょうかね。。三男は特に言葉の発達がすごく良くて、嫌な事があっても言葉でしっかりお話してくれますので、いちいちおっぱいで解消するわけではありません。それこそ、作家・翻訳家・などが向いてそうです。

卒乳のデメリットは、「母親が嫌々授乳すること」ではないでしょうか。余計、執着しそうです。
子供は子供なりに、色々考え、我慢しています。
授乳が一番大変な時期は、1~3歳です。0歳ではありません。でも、そんなことは、事前に知っておくことでもないですね。子育てはマニュアル通りにはいきませんから・・

子育てをする前に、情報を知りすぎないことも大切ですね。一人一人違うのですから、うちがこうだといっても、もっと楽にタンデムしているところもあるかもしれませんね。

授乳に関しては、海外からの訪問者が多いですね
関連記事

edit

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-10